〒030-8520

青森県青森市青葉3丁目13番地40

☎017-762-5001

お知らせ

11月12日 修学旅行 無事終了しました!

修学旅行 最後の行程は宝塚歌劇団「花組」による『雪華抄・金色の砂漠』の鑑賞!

ほぼ全員が初めてということでドキドキわくわく!

鑑賞中は携帯電話等のマナーはもちろん、座り方にまで約束事がありました。

昨年、本校から宝塚音楽学校に入学した菊地 花菜さんもポスターでお出迎え!

花組トップスターの 明日海 りおさん 超イケメン!!

修学旅行最後の食事は豪華な宝塚お弁当でした。


宝ジェンヌのみなさんのパワフルな歌や演技やダンス、そして豪華で煌びやかな衣装やセットにみんな釘づけになっていました。


後ろ髪を引かれながらも、一行は伊丹空港へ。

もう、グッタリ!?(笑)

行くときより、かねり重くなりました!

黒田教頭に出迎えていただき、帰着式。

無事、帰ってきたことを報告。


出発前、校長先生から「旅には3つの旅がある」というお言葉をいただきました。

「事前の旅・事中の旅・事後の旅」

事前の調べ学習・発表では、班員みんなで協力し合い、より旅が楽しみになりました。。

事中、災害について、歴史について、芸術について・・・多くのことを学び、仲間との絆も深めました。

そして、これからが事後の旅となります。この4日間で学んだことをしっかりと活かしていき、本当の意味での旅の成功としてほしいと思います。


保護者の皆様には準備、送り迎えなど多くのご協力をいただき本当にありがとうございました。

事故なく最後までみんな元気で帰ってくることができ、引率教員一同ホッとしているところです。

最大の行事を終えましたが、これから中学校卒業まで、ますます気を引き締めて参りたいと思います。

今後ともどうかよろしくお願いいたします。